にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

2020-01-01から1年間の記事一覧

一番くじをロット買い(全買い)する方法と注意点

一番くじの上位賞、フィギュアでどうしても欲しいものがあるという人におすすめなのがロット買いです。 ロット買いとは、くじ商品そのものをまとめて購入する方法になります。 残りの景品がすべて手に入ります。 この記事では、ロット買いをする方法や注意点…

鬼滅の刃フィギュアの買取でおすすめのサービスはどれ?

2019年にアニメがスタートし、この記事を書いている2020年末時点でも日本中を席巻している鬼滅の刃。 ブームの影響で普段はアニメグッズを買わない人でも、グッズを集めている様子が目につきます。 鬼滅の刃がきっかけでフィギュアなどに手を出したという人…

フィギュアの買取、処分にフリマアプリをおすすめしない理由

この記事を読んでいるフィギュア好きの方、コレクターの方の中には増えすぎたフィギュアの処分で困っている人が多いと思います。 フィギュアの買取では近年、メルカリなどのフリマアプリが有力な選択肢となっています。 私自身フリマアプリは利用してきまし…

【体験談まとめ】遊々亭の遊戯王カード買取はこんな人におすすめ!

カードショップ遊々亭の買取サービスの体験談をまとめました。遊戯王カードの買取に関する感想です。他のカードゲームの買取を頼みたい方も参考にしてみてください。

障害者の就職を支援するラルゴ高田馬場の特徴や登録方法を解説!

障害者の就職、転職支援サービスラルゴ高田馬場の特徴や登録方法を紹介します。どんな人におすすめなのかを細かく見ていくので参考にしてみてください。

【遊戯王ほか】トレカの買取で重要な状態評価についてまとめてみた

この記事ではトレーディングカードを買取に出す際に重要となる、カードの状態評価について簡単にまとめます。 状態評価はカードショップによって微妙に異なり、中には基準があいまいなお店、査定基準を公開していないお店もあるでしょう。 そういったお店に…

【遊戯王】Amazonでお得に変える韓国版パックを紹介!

今回はAmazonで安価で手に入る韓国版遊戯王カードのパック、BOXをいくつか紹介します。 この記事を読んでいる人は韓国版カードが好きというよりは、少し興味があるくらいの人が多いかもしれません。 私は韓国版の遊戯王カードが結構好きです。 シークレット…

【一番くじ】ワンピース、グレートバンケットが不人気な理由

ワンピースの一番くじ『グレートバンケット』は2020年5月30日から1回680円(税込み)で販売されています。 こちらは2019年に大ヒットした映画スタンピードをテーマにしたくじで、本来映画のDVD発売に合わせて発売される予定だったのですが、新型コロナの影響も…

【どれも安価⁉】ワンピース、サボのフィギュアからおすすめを紹介!

ワンピースに登場する人気キャラクターの一人であるサボ。 主人公ルフィの義兄弟(兄)であり、革命軍ナンバー2という肩書も持っています。 原作やアニメでの人気はもちろん、フィギュアを収集するコアなファンから見ても、 ルフィやゾロ、サンジ、エース、ト…

【遊戯王】人気シリーズ!?コレクションパックをまとめてみた!

遊戯王のブースターパックの中からコレクションパックシリーズを取り上げます。最近のものをピックアップし、主な収録内容や当たりカードを見ていきますよ。

【にわかミーハーログおすすめ!】マニア向け鬼滅の刃グッズの紹介!

たくさんある鬼滅の刃のグッズの中から、コアなファン、マニア向けのものを厳選して紹介します。プライズ品だけでは満足できないという方はぜひチェックを!

初めて買った血圧計!エー・アンド・デイの上腕式を簡単に紹介!

医師から高血圧の疑いをもたれた私が初めて購入した血圧計の紹介。購入したのはエー・アンド・デイの上腕式のものです。レビューというほどではないので、お気軽にどうぞ。

【遊戯王】ラッシュデュエルで将来、登場してほしいカードまとめ!

遊戯王の新ルールラッシュデュエルに近い将来、登場しそうなカード、登場してほしいカードをまとめました。初代遊戯王のファンにはおなじみのカードが多くなっていますよ。

人気声優の朗読が聴ける!Audibleの使い方やおすすめコンテンツ

Audible (オーディブル) はAmazonが提供する、本を聴くことができるサービスです。 本の内容が耳から入ってくることで、読書好きな人もそうでない人も普段とは違った体験ができます。 コンテンツは小説や文学からビジネス書、落語にまで広がっており、スマホ…

遊戯王カード買取のトレトクとは?買取の流れやポイントを紹介!

遊戯王カードを宅配買取してくれるトレトクについて紹介します。梱包キットの無料サービスやカードファイルなどの丸ごと査定が魅力です。大量のカードがある人におすすめですよ。

遊戯王カードのアジア版とは?日本版との違いや通販サイトを紹介!

遊戯王のアジア版カードについて、日本版との違いや購入できる通販サイトなどを見ていきます。あまり知られていない通販サイトも紹介しているので、参考にしてみてください。

カードゲーム用プレイマットのおすすめ品やサイズ、専用ケースを紹介

カードゲームを遊ぶのに使うプレイマット。その素材の種類や具体的な使うメリット、持ち運び、保管に便利な専用ケースまで見ていきます。

声優石川由依さんはさんま御殿にも出演!?過去には結婚のうわさも?

声優石川由依さんについて、主な出演作品の情報からさんま御殿への出演、結婚のうわさまでまとめます。

ヴァイスシュヴァルツとはどんなカードゲーム?

ヴァイスシュヴァルツについて簡単にまとめてみました。にわかファンから見たイメージやカードの買取に関することなどを見ていきます。私が一番関心があるのはサインカードの相場ですね。

いつか手に入れたい英語版遊戯王カード一覧!レリーフ他

個人的に欲しい英語版遊戯王カード(レリーフが中心)を紹介しました。どれも実物を手にしたことはないのですが、思い入れがありますね。古いカードから最近のカードまで4種類です。

遊戯王デュエリストパック・レジェンドデュエリスト編をまとめてみた

遊戯王デュエリストパックの内、レジェンドデュエリスト編の6つのパックについてまとめました。初心者向けから環境カードまでバランスのいいパックです。中にはホロくじと呼ばれるものもありますね。

遊戯王のパックで手に入りやすいものをまとめてみた!

遊戯王の最近のパック(ボックス)の中から入手しやすいものを集めてみました。意外なパックもあるかもしれません。安価で強力なカードを手に入れたい方はぜひ。

【非オタク、にわかファン向け】鬼滅の刃グッズが買えるサイト!

大人気の鬼滅の刃のグッズを買える通販サイトをまとめました。にわかファンの方、アニメグッズを普段買わない方にもおすすめです。

【もう入手困難!?】遊戯王の海外版(英語版、アジア版)で欲しいものをまとめてみた

遊戯王の英語版商品の中から私が欲しいもの、英語版好きにおすすめしたいものをまとめました。カードが欲しい人はもちろん、開封を楽しみたいという方にもおすすめの商品たちです。

声優アイドル中島由貴さん(ゆっきー)について【出演作や水着も!?】

バンドリの今井リサ役で知られる声優、中島由貴さんについて語ってみました。出演作品や写真集「ゆき恋」についても書いています。