にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一番くじをロット買い(全買い)する方法と注意点

一番くじの上位賞、フィギュアでどうしても欲しいものがあるという人におすすめなのがロット買いです。 ロット買いとは、くじ商品そのものをまとめて購入する方法になります。 残りの景品がすべて手に入ります。 この記事では、ロット買いをする方法や注意点…

鬼滅の刃フィギュアの買取でおすすめのサービスはどれ?

2019年にアニメがスタートし、この記事を書いている2020年末時点でも日本中を席巻している鬼滅の刃。 ブームの影響で普段はアニメグッズを買わない人でも、グッズを集めている様子が目につきます。 鬼滅の刃がきっかけでフィギュアなどに手を出したという人…

フィギュアの買取、処分にフリマアプリをおすすめしない理由

この記事を読んでいるフィギュア好きの方、コレクターの方の中には増えすぎたフィギュアの処分で困っている人が多いと思います。 フィギュアの買取では近年、メルカリなどのフリマアプリが有力な選択肢となっています。 私自身フリマアプリは利用してきまし…