にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーンゲーム、UFOキャッチャーで散財しすぎない方法、考え方

ゲームセンターにあるクレーンゲーム、UFOキャッチャー。 この記事ではクレーンゲームでお金を使いすぎない方法や考え方、心構えを解説します。 記事を書いている私個人の考えです。 クレーンゲームでのお金の使いすぎはいくらくらいから気にするべき? 1か…

電動キックボードは疲れる?恥ずかしい?利用をすすめるのはこんな人!

自転車や電車に代わる移動手段として少しずつ広がってきている電動キックボード、キックスクーター。 現状では、免許や速度制限、保険加入義務などの制約がありますが、規制緩和の流れも来ています。 この記事を見ているのは電動キックボードに興味がある人…

電動キックボードはどこで売ってる?ネット通販もおすすめ!

電動キックボードやキックスクーターは徒歩で20~30分程度の距離を短縮するのに適しており、通勤に利用する人もじわじわと増えています。 乗ることに体力維持や筋トレの効果があるのも魅力的です。 この記事では電動キックボードやキックスクーターがどこで…

【2022年1月】鬼滅の刃フィギュアで定価割れの狙い目フィギュアはどれ?

鬼滅の刃のフィギュアといえば一時期はゲームセンタープライズや一番くじ景品まで高額で販売され中々手が出せないものでした。 しかし、2022年1月現在ではプライズ、景品はもちろん、市販品の高額フィギュアもだいぶ手に入りやすくなっています。 一時期のあ…

覚えておきたい一番くじ用語!ロットやアソートって何?

この記事ではバンプレストが展開する外れなしのくじ商品、一番くじについてお話しします。 一番くじにはロットやアソートなど普段は聞きなれない言葉や注意が必要なポイントがあります。 一つずつ解説するので見ていきましょう。 一番くじで覚えておきたい用…