にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王ほか】トレカの買取で重要な状態評価についてまとめてみた

この記事ではトレーディングカードを買取に出す際に重要となる、カードの状態評価について簡単にまとめます。 状態評価はカードショップによって微妙に異なり、中には基準があいまいなお店、査定基準を公開していないお店もあるでしょう。 そういったお店に…

【遊戯王】Amazonでお得に変える韓国版パックを紹介!

今回はAmazonで安価で手に入る韓国版遊戯王カードのパック、BOXをいくつか紹介します。 この記事を読んでいる人は韓国版カードが好きというよりは、少し興味があるくらいの人が多いかもしれません。 私は韓国版の遊戯王カードが結構好きです。 シークレット…

【一番くじ】ワンピース、グレートバンケットが不人気な理由

ワンピースの一番くじ『グレートバンケット』は2020年5月30日から1回680円(税込み)で販売されています。 こちらは2019年に大ヒットした映画スタンピードをテーマにしたくじで、本来映画のDVD発売に合わせて発売される予定だったのですが、新型コロナの影響も…

【どれも安価⁉】ワンピース、サボのフィギュアからおすすめを紹介!

ワンピースに登場する人気キャラクターの一人であるサボ。 主人公ルフィの義兄弟(兄)であり、革命軍ナンバー2という肩書も持っています。 原作やアニメでの人気はもちろん、フィギュアを収集するコアなファンから見ても、 ルフィやゾロ、サンジ、エース、ト…