にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王カードのアジア版とは?日本版との違いや通販サイトを紹介!

遊戯王のアジア版カードについて、日本版との違いや購入できる通販サイトなどを見ていきます。あまり知られていない通販サイトも紹介しているので、参考にしてみてください。

カードゲーム用プレイマットのおすすめ品やサイズ、専用ケースを紹介

カードゲームを遊ぶのに使うプレイマット。その素材の種類や具体的な使うメリット、持ち運び、保管に便利な専用ケースまで見ていきます。

声優石川由依さんはさんま御殿にも出演!?過去には結婚のうわさも?

声優石川由依さんについて、主な出演作品の情報からさんま御殿への出演、結婚のうわさまでまとめます。

ヴァイスシュヴァルツとはどんなカードゲーム?

ヴァイスシュヴァルツについて簡単にまとめてみました。にわかファンから見たイメージやカードの買取に関することなどを見ていきます。私が一番関心があるのはサインカードの相場ですね。

いつか手に入れたい英語版遊戯王カード一覧!レリーフ他

個人的に欲しい英語版遊戯王カード(レリーフが中心)を紹介しました。どれも実物を手にしたことはないのですが、思い入れがありますね。古いカードから最近のカードまで4種類です。

遊戯王デュエリストパック・レジェンドデュエリスト編をまとめてみた

遊戯王デュエリストパックの内、レジェンドデュエリスト編の6つのパックについてまとめました。初心者向けから環境カードまでバランスのいいパックです。中にはホロくじと呼ばれるものもありますね。

遊戯王のパックで手に入りやすいものをまとめてみた!

遊戯王の最近のパック(ボックス)の中から入手しやすいものを集めてみました。意外なパックもあるかもしれません。安価で強力なカードを手に入れたい方はぜひ。

【非オタク、にわかファン向け】鬼滅の刃グッズが買えるサイト!

大人気の鬼滅の刃のグッズを買える通販サイトをまとめました。にわかファンの方、アニメグッズを普段買わない方にもおすすめです。

【もう入手困難!?】遊戯王の海外版(英語版、アジア版)で欲しいものをまとめてみた

遊戯王の英語版商品の中から私が欲しいもの、英語版好きにおすすめしたいものをまとめました。カードが欲しい人はもちろん、開封を楽しみたいという方にもおすすめの商品たちです。

声優アイドル中島由貴さん(ゆっきー)について【出演作や水着も!?】

バンドリの今井リサ役で知られる声優、中島由貴さんについて語ってみました。出演作品や写真集「ゆき恋」についても書いています。