にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンを選ぶときは家電量販店にキーボードを触るためだけに行く

この記事の要点は以下の通りです。 ノートパソコンを買う際は家電量販店よりネットで買った方がいいという話、 ネットで買うなら家電量販店のサイトよりメーカーの公式サイト(直販サイト)のほうがいいという話、 でもネットでのパソコン選びにはいくつかの盲…

青森のショッピングモール、エルムの街にオストメイト対応トイレができた

2022年8月16日の情報です。 www.elm-no-machi.jp 青森県五所川原市にあるショッピングモール、エルムの街にオストメイト対応トイレができたようです。 設置場所は1階の入り口7にある「みんなのトイレ」になります。 イトーヨーカドー食品館やスーパードラッ…

Aqoursの小林愛香さんが中島由貴さん所属のビーフェクトと業務提携してた

最近ふと気づいたのですが、ラブライブ!サンシャイン!!、Aqours(アクア)で知られる小林愛香(あいきゃん)さんが中島由貴(しまゆきちゃん)さんの事務所ビーフェクトと業務提携していました。 業務提携というのは所属というのとは少し違って、ざっくりと声優…

パソコン初心者がノートパソコン選びの盲点3つを解説

私自身パソコン初心者なのですが、ノートパソコン選びの盲点といえそうな要素3つを考えてみました。 結論から言うと 1.インターフェイス(端子類) 2.液晶ディスプレイ 3.キーボード の3つの要素です。 ネットでの情報収集の難易度はインターフェイス<液晶デ…