にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

Aqoursの小林愛香さんが中島由貴さん所属のビーフェクトと業務提携してた

このブログの各ページには広告を含みます

最近ふと気づいたのですが、ラブライブ!サンシャイン!!、Aqours(アクア)で知られる小林愛香(あいきゃん)さんが中島由貴(しまゆきちゃん)さんの事務所ビーフェクトと業務提携していました。

 

業務提携というのは所属というのとは少し違って、ざっくりと声優業の仕事のみをビーフェクト経由でとり、歌手活動などそれ以外は元々所属しているニューカム経由で受けるという感じなのでしょうか?

 

あまり業界のことも分からないので適当です。

 

Wikipediaによると業務提携は2022年からのようです。具体的な日付はビーフェクトの公式を見ても分かりませんが、1月からなんですかね。

中島由貴さんとラブライブ声優さんの関わり(知ってる範囲)

中島由貴さんはキッズモデル出身で長く芸能活動をされてます。

 

デレマスやバンドリ、プロセカが有名ですよね。

 

ラブライブ声優さんとの絡み、関わりはあまり記憶にありませんでした。

 

https://amzn.to/3vDjCQm

↑はAmazonプライムビデオのリンクです。

 

一度、小宮有紗さん出演の映画『13月の女の子』に出ていたことはありましたね。

 

このとき、確か友情出演となってました。

 

中島由貴さんは年齢や世代的には同じラブライブでも虹が咲学園のメンバーと近いと思います。

 

ファン層もかなりかぶってそうです。

小林愛香さんと中島由貴さんの絡みが見たいな

私がにわかオタクなので知らないだけかもしれませんが、中島由貴さんとラブライブ声優さんたちは交流がありそうでないような印象です。

 

個人的には小林愛香さんとのツーショット写真をSNS上で見たいなと思ってます。