にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【青森県観光】北津軽・五所川原のおすすめ宿、ホテルとアクセスの注意点

北津軽・五所川原地域は奥津軽ともよばれ、青森の津軽地方でもとくに昭和レトロ感のある地域です。 五所川原と中泊のあいだを走る津軽鉄道や太宰治の生まれた斜陽館のある金木町(かなぎまち)、演歌歌手の吉幾三の出身地嘉瀬村などが知られています。 毎年8月…

ビルディバイドのカードはどこで買える?リアルとネット両方調べてみた

ビルディバイドはアニメ制作会社のアニプレックスが展開する、2021年に登場したばかりのトレーディングカードゲームです。 ビルディバイドのカードがどこで買えるのか、リアル店舗(実店舗、オフライン)とネット通販(オンライン)に分けて見ていきます。 全て…

漫画本の宅配買取でダンボールの用意が必要ないサービスはここ!

部屋にたまった漫画や本をまとめて整理するのに便利なのが宅配買取サービスです。 宅配買取なら家にいたまま漫画本の整理ができます。 ただし買取してもらう本をまとめてダンボールに詰めるのは自分でしなければいけません。 買取に使えるダンボールは宅配買…

タイトーのプライズフィギュアCoreful(コアフル)は高く売れる!?

Coreful(コアフル)はタイトーのプライズフィギュアブランドの一つです。 数あるプライズフィギュアのブランドの中でもクオリティの高さ、はずれの少なさでフィギュアコレクターの信頼を集めています。 クオリティが高い、はずれが少ないことは中古で売買され…