にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【青森県観光】津軽鉄道の乗り方と初めて乗る際の注意点!

この記事では津軽鉄道の乗り方や基本的な楽しみ方、ちょっとした注意点を解説していきます。 本州最北端の私鉄としてテレビなどのメディアで取り上げられることもある津軽鉄道(津鉄)。 電車内からの車窓や周辺地域には写真映えする風景が多く、撮影目的で訪…

文系、低学歴、勉強嫌いのインフラエンジニア志望におすすめの本

IT業界に入りたい、将来的にフリーランスで働きたいという夢があり、勉強を始めたいものの何からやればいいか分からない人は多いでしょう。 勉強をするならまずは本で学ぶのが一番です。 インターネット上の情報は断片的であり、スピード感がある一方、網羅…

低学歴文系がIT業界に入るならプログラマーよりはインフラ系がいい

この記事を読んでいるのはIT業界にあこがれを持っている方が多いでしょう。 なんとなく手の職をつけたい、将来フリーランスで働きたいという願望を持ち、具体的にプログラミングなどの勉強をしている人もいるかもしれません。 ですが少しだけ待ってください…

一番くじのロット買いにはいくらかかる?ロット販売の値段を例示!

コンビニなどで売っている一番くじ。 くじを引くこと自体を楽しむ商品ではありますが、景品だけが欲しい場合はどうすればいいのでしょうか。 一部の景品が欲しいならフリマアプリを使うのが一般的でしょう。 ただアニメ作品自体の箱推しの人からすると、上位…