にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

2019-01-01から1年間の記事一覧

漫画からビジネス書の買取までおすすめ!「カウカウブックランド」!

http://cowtori.jp/ 漫画やビジネス書、専門書などの買取サービスを依頼する際「漫画 買取」などで検索し、上位に来たサイトにそのまま依頼する人が多いかもしれませんね。 それもいいのですが専門書などの場合、しっかりリサーチしておかないと安い値段で買…

英語版やプレイマットも充実!遊戯王OCG専門サイト「GOODSTAR」

英語版が充実している 海外製プレイマットが充実! 数量限定特価品が魅力! まとめ http://emart.shop-pro.jp/ 大阪府にある遊戯王OCGショップ「GOODSTAR」。 遊戯王を主に取り扱っており、日本版だけでなくアジア版や英語版も充実しています。 海外製のプレ…

【Amazonよりお得!?】ヨドバシ・ドット・コムの特徴をまとめてみた

ヨドバシカメラの通販サイトヨドバシ・ドット・コムについて簡単に解説します。Amazonと比較したポイントが中心です。おまけ情報もあり。

トレカ専用フリマアプリmagi(マギ)の特徴や印象をまとめてみました!

https://magi.camp/ 2019年4月に登場したばかりのフリマアプリmagi(マギ)。 トレーティングカードゲームの売買を専門に扱う珍しいアプリです。 独自のポイントシステムやタグ検索などでの操作性の高さで注目されています。 検索の使いやすさはカーナベルのよ…

英語版の遊戯王カードはどこで買うのがおすすめ?

英語版の遊戯王カードが買えるショップ!! ホビータイムワールド 若院 ボックスはAmazonやメルカリでも買えます まとめ 大量のカードの処分にはトレトクがおすすめ! 遊戯王カードには北米やヨーロッパで販売されている英語版があります。 日本版とは一味違…

遊戯王のアジア版はどこで買取してる?

そもそもアジア版とは? アジア版カードの注意点! アジア版買取を扱っているお店! ファミコンくん フルコンプ 他にアジア版を買い取っているお店はある? 地方の人はメルカリやオークションを利用するのもありかも アジア版の遊戯王カードは一部コレクター…

遊戯王カードをブックオフで売るのはありか?

遊戯王などトレカの買取をブックオフに頼む際のポイントをまとめました。出張買取や事前査定の仕組みについて紹介しています。

遊戯王カードの買取でおすすめのお店をまとめてみた!

遊戯王カードをたくさん集めたはいいけど、数が多すぎるので一部処分したい。 遊戯王をやめるのでどこか高く買い取ってくれるところはないかと悩んでいる人は少なくありません。 いわゆるTCG(トレーディングカードゲーム)の買取は店舗やサービスごとの価格の…

VODって何?特徴やポイントを詳しく解説!

見たい映画があるけど、レンタルショップに行く時間がない。。。 せっかくレンタルショップに行ったのに貸出中だったという経験はありませんか?そんなあなたにはVODがおすすめです! VODとはビデオ・オン・デマンドの略称です。電子レンタルビデオなどとも…

精神障害者でも飛行機の運賃が割り引かれるようになりました!

2018年10月4日から精神障害でも大手航空会社の航空運賃(国内線)の割引が受けられるようになりました。 press.jal.co.jp こちらはJAL(日本航空)によるプレスリリースです。 ANA(全日本空輸)でも割引が受けられます。 JAL、ANAだけでなく2019年1月からはスカイ…

【サッカー】イングランド2部でプレーする選手の給料はいくらくらい?

今回はサッカーのイングランド2部リーグであるフットボールリーグ・チャンピオンシップでプレーする選手たちの給料を見ていきます。 イングランド2部はチャンピオンシップというのが一般的です。 情報元はイギリスのゴシップニュースサイト『Silly Season』…

クラウドワークスのプロフィールの訪問者数や気になるリストは地味に気になる笑

たまにクラウドワークスをやっています。 といっても確定申告の必要がぎりぎりない程度の稼ぎですが。 簡単在宅ワーカーというカテゴリーで暇なときに仕事を請けています。 アカウント解説から2年ほど。 私のプロフィールへの訪問者数は600人弱であり、気に…

イトーヨーカドーで間違えてWAONカードを出してしまい、嫌な顔をされた話

私は先月2019年2月になってWAONカードというものをはじめて使いました。 動機は「キャッシュレスの時代?だし電子マネーくらい持とうかなー」という浅はかなものです。 身近な電子マネーとしてnanacoカードとWAONカードがありましたが、会員登録が後でもでき…