にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

精神障害者でも飛行機の運賃が割り引かれるようになりました!

このブログの各ページには広告を含みます

2018年10月4日から精神障害でも大手航空会社の航空運賃(国内線)の割引が受けられるようになりました。

press.jal.co.jp

こちらはJAL(日本航空)によるプレスリリースです。

ANA(全日本空輸)でも割引が受けられます。

 

JALANAだけでなく2019年1月からはスカイマークなどにまで広がりました。

 

元々、身体障害者などに限られていた障害者割引の枠が精神障害者にまで広がったのです。

 

具体的にどのくらい安くなるのかチェックしてみるといいかもしれませんね。

 

各社の割引規定は次の通りです。

 

ANA

www.ana.co.jp

 

JAL

www.jal.co.jp

 

スカイマーク

www.skymark.co.jp

 

エアドゥ

www.airdo.jp

 

ソラシドエア

www.solaseedair.jp

 

スターフライヤー

www.starflyer.jp

 

フジドリームエアラインズ

www.fujidream.co.jp

 

あまり報道されていないからか、知らない人が多いことにビックリしますw

 

果たしてどの程度の人が利用するのか??

 

数年たったらデータ作って欲しいですね。