にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

声優石川由依さんはさんま御殿にも出演!?過去には結婚のうわさも?

このブログの各ページには広告を含みます

 

進撃の巨人ミカサ・アッカーマン役や『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ヴァイオレット役など数多くの作品で人気の声優石川由依さん。

 

 

元々子役として劇団ひまわりのミュージカルなどに出演しており、アニメ声優としての本格的なデビューは2007年のヒロイック・エイジのディアネイラ役になります。

 

過去には声優ユニットTrefleのメンバーとして歌やダンスもこなしていました。

 

現在は声優としてはもちろん、朗読劇などの単独イベントを東京以外の都市でも行うなど活躍の場を広げています。

 

そんな石川さんについて、作品情報から過去のさんま御殿出演のうわさ、一時話題になった結婚騒動まで見ていきます。

石川由依の出演作品はどこで見れる?

石川さんの出演作品を見るならVODがおすすめです!

U-NEXTなら31日間無料トライアル実施中!

動画配信サービスの一つU-NEXT(ユーネクスト)では31日間の無料トライアルを行っています。

 

石川由依で検索したところ27件の作品がヒットしましたよ!

 

幅広いジャンルの作品があるのでチェックしてみましょう。

フジテレビの動画配信サービスFODもおすすめ!

石川さんの出演作を見るなら、フジテレビが提供する動画見放題サイトFODプレミアムもおすすめです。

 

フジテレビのドラマの他、アニメ作品も充実しており、石川由依で12作品がヒットしました。

 

初回のみ2週間の無料トライアルが付きます!

 

無料トライアルはAmazon Pay決済の場合のみ適用されるので注意してください。

出演作品について。ボクっ娘から少年まで!?

石川由依さんと言えば、前述した進撃の巨人のミカサ、ヴァイオレット・エヴァーガーデンなどクールな女性キャラのイメージが強いかもしれません。

 

他にはアイカツ!の新条ひなきやエロマンガ先生高砂智恵など元気な女子やボクっ娘も演じています。

 

個人的にピックアップしておきたいのが『遊戯王アークファイブ』の赤馬零羅です。名前はれいらと読みますが、男の子キャラになります。

 

石川さんが男の子を演じていたことは意外と知らない人多いです。3年間レギュラー出演していた作品なのですが。

 

この零羅は遊戯王シリーズにたまに登場するショタ枠のキャラクターになります。

 

石川さんの演じる男の子に興味のある方には『遊戯王アークファイブ』おすすめです。

過去にさんま御殿に出演したといううわさは本当なのか?

ネット上で石川由依さんについて調べてみるとさんま御殿というワードが出てきました。

 

さんま御殿と言えば、長年続いているトーク番組ですが、石川さんも出演していたんでしょうか。

 

以前は石川さんのWikipedia上にさんま御殿のことが書かれていたと思うのですが、今はなくなっています。

 

探しても公式の情報はなく、出演自体がうわさレベルになってしまってますね。

 

ここからは私の推測なのですが、出演は子役時代のものではないかと思います。声優としてブレイクしてからの出演であれば、何かしら情報が残っているはずだからです。

 

おそらく子役時代に再現VTRなどに出演したということなのかなーと思います。

過去にあった共演者との結婚のうわさ

これは2017年に話題になった結婚騒動です。結論から言うと石川さんは結婚していません。

 

騒動は前述した『ヒロイック・エイジ』で石川さんが共演していた俳優、矢崎広さんの結婚発表からはじまります。

 

その発表に対して、同作の監督だった鈴木利正さんが『ヒロイック・エイジ』のキャラクター名に絡めたお祝いツイートをしました。

 

 分かりやすく説明すると、矢崎さん演じるキャラクターと石川さん演じるキャラクターの名前を出して、2人が結婚したかのようなツイートをしたということです。

 

それがネット上で一気に拡散し、石川由依結婚といううわさが広まりました。

 

すぐに石川さん本人と所属事務所がうわさを否定し、騒動はおさまることになります。

 

要するに監督の誤解ということですね。

まとめ

今回は人気声優の石川由依さんについてまとめました。

 

アニメ以外でも幅広く活躍する石川さんをいちファンとして、これからも追いかけていきたいと思います。

Amazonプライム・ビデオなら『進撃の巨人』はもちろん、『アズールレーン』や『ランウェイで笑って』などの石川さん出演の最新作も見れますよ。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンはブルーレイやDVDが人気ですね。映像美が素晴らしいので、普段、円盤を買わない人やはじめて買う人にも真剣におすすめできます。

 

女性声優さんについてはこちらの記事もあります。

wmaki.hatenablog.com

 共通点は『遊戯王』シリーズに出演していたことですね。