にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

声優アイドル中島由貴さん(ゆっきー)について【出演作や水着も!?】

このブログの各ページには広告を含みます

中島由貴さん。通称ゆっきー(しまゆきちゃんとも言う)は日本の声優さんです。

 

和歌山県出身の現在22歳(1997年9月12日生まれ)。元々ジュニアアイドル(モデル)として活動していましたが、今は主に声優として活躍しています。

 

Twitterのフォロワーは21万人以上(2020年3月6日現在)。声優さんとしてもかなり多いんじゃないでしょうか。

 

尚、この記事は勢いだけで書いているので、読みにくい部分も多いかと思いますが、大丈夫という方だけどうぞ。

ゲーマーズ のショップに飛べます。

かわいいルックスでゲーム好きなうえ、ベースも弾ける

中島由貴さんは元々アイドルやモデルなど顔を出す仕事をメインに活動しており、22歳ながら芸能活動歴は長めです。

 

小学生時代からモデル活動をし、その後声優アイドルユニット、アーススタードリームのメンバーとして歌にダンスに舞台にと活躍していました。

 

バンドリで担当しているベースは学生時代の部活で経験していたものです。

代表作とあれこれ

代表作はアイドルマスターシンデレラガールズの乙倉ちゃん、バンドリシリーズの今井リサ(2代目)、遊☆戯☆王VRAINSの財前葵(ブルーエンジェル)あたりでしょうか。

 

世間的には『バンドリ』今井リサで知名度が一気に上がった印象ですが、私がゆっきーを知ったきっかけは2017年5月にはじまった『遊戯王VRAINS』です。

 

遊戯王VRAINS』は20年以上続く、遊戯王シリーズの6作目になります。

 

私は遊戯王のアニメといっても、初代の『遊戯王デュエルモンスターズ』や2作目の『遊戯王GX』までしか見たことがありませんでした(年齢バレそう。。。)

 

ただ、遊戯王自体は好きで、YouTube開封動画やデュエル動画をよく見ていました。『遊戯王VRAINS』の放送を知ったのはネットニュースだったと思います。

 

その後、出演声優の顔写真にあったゆっきーの画像を見て、興味を持ち、10数年ぶりに遊戯王にはまることになります。

 

詳しく調べていないのでわかりませんが、遊戯王VRAINSが始まる前、2017年春ごろのゆっきーのTwitterフォロワー数は2万人くらいだったと思います。

 

2万人でも十分多いですが、私はこの頃からファンなんですよー(マウント)

 

イベントすらいけてませんけどね。日帰りできない地方在住なので、2020年中は厳しそうです。五輪の関係で去年から都内のホテル代上がってるし、ついでにコロナも。。。

過去には水着姿になったことも!?

ユニット卒業後も声優として大活躍している中島さん。

 

過去には水着姿を披露したこともあります。

 

人気雑誌声優パラダイスRの特集ページの企画で2017年1月ころのことですね。

ameblo.jp

ameblo.jp

当時の様子は少しだけ本人の公式ブログで見ることができます。

声優パラダイスR vol.16(AKITA DXシリーズ)本誌はこちらです。

YouTubeでもチャンネルを持ち活動!

最近は、櫻川めぐさん(バンドリで共演)とゆっきーのYouTubeチャンネル『ゆきめぐTV』も見てます。

 

主にマインクラフトやマリオカートマリオパーティなどのゲーム実況チャンネルでたまにフリートークといった構成です。個人的にはフリートークの比重を増やしてほしい。。

 

ゆっきーは地元和歌山県のふるさと広報局員も務めています。和歌山の人幸せですね~。私の中では和歌山出身の有名人=ゆっきーです。

 

中島由貴(なかしまゆき)公式Twitter

https://twitter.com/Yuki_Nakashim?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

中島由貴、ビーフェクト事務所公式プロフィール

https://www.beffect.co.jp/talent/yuki/

 

YouTubeチャンネル『ゆきめぐTV』

https://www.youtube.com/channel/UC_6g75BMXyc-h2uOydZT5Yg

 ゆっきーの1st写真集『ゆき恋』です。表紙にある通り制服ショット満載で、撮影当時(20歳くらい)の今しか見れない姿になります。

 

幼少期のエピソードから子供のころからの芸能活動、撮影の感想までがまとまったインタビューもあります。ファン必見です。

GiGS (ギグス) 2019年 03月号

GiGS (ギグス) 2019年 03月号

  • 発売日: 2019/01/26
  • メディア: 雑誌
 

こちらは雑誌GiGS (ギグス) 2019年 03月号です。

 

シンコー・ミュージックというガチの出版社から出ている本格的な音楽雑誌になります。

 

ロゼリアはここまで広がっているんですね。