にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

【体験談まとめ】遊々亭の遊戯王カード買取はこんな人におすすめ!

このブログの各ページには広告を含みます

この記事ではトレーディングカード通販のカードショップ遊々亭の買取サービスについて紹介します。

 

-遊々亭- では遊戯王デュエルマスターズヴァイスシュヴァルツポケモンカードウィクロスデジモンカードなどの有名なカードゲームはもちろん、

 

 

ラブライブやリバース、プレシャスメモリーズ、ファイアーエムブレム、フェイトなどといった他のカードショップで扱っていないカードも多く扱っています。

 

 

私は遊々亭でカードの通販(購入)と買取(売却)どちらも利用経験がありますが、今回お話しするのは遊戯王カードの買取を頼んだ時の体験談です。

 

 

実際に遊々亭の買取サービスを利用したうえで感じた、良かった点から微妙な点まで紹介し、どんな人に遊々亭がおすすめかまとめます。

 

 

尚、この記事では数あるカードゲームの中でも遊戯王カードの買取の場合に的を絞って解説します。

 

 

別のカードゲームの買取を頼む方にも参考になる情報だと思いますが、その点はご了承ください。

遊々亭のおすすめポイント!

全体的に買取価格が高く、ノーマルにも1円単位で細かく値段が付く

-遊々亭- の買取価格リストを見てまず驚くのが、その種類の豊富さです。

 

他のカードショップではまとめてみられる細かなノーマルカードにも1枚数円単位で買取価格が設定されています。

 

 

ノーマルカードをしっかり見てもらいたい人におすすめですね。

1000円以上から買取が可能

遊々亭では買取希望商品の合計金額が1000円以上で買取申し込みが可能となっています。

 

 

つまり最低買取金額が1000円ということです。

 

 

これは宅配買取をやっている他のカードショップと比べても良心的なのではないでしょうか。

 

 

最適買取金額が2000円や3000円と言われると、引退する人でもない限り厳しい場合もありますよね。。

 

 

引退するわけではなく、一部のカードを売りたいプレイヤーにとって1000円でも売れるという安心感は魅力的です。

遊々亭の微妙なポイント!

【個人の感想】傷に対する評価が厳しく、減額幅が大きい

これは個人の感想なのですが、-遊々亭- の査定は傷に対する評価がやや厳しめな気がします。

 

 

私が少しだけ傷があるカードを売りに出したときには、50%(半額)の減額幅でした。

 

 

それまで他のカードショップでは傷があってもせいぜい2割減、コレクション要素の強いカードでも4割弱ほどの減額だったので少し驚きました。

 

 

ある程度の値段のカードを買取に出す際は少しだけ注意が必要でしょう。

買取キットのような梱包資材のプレゼントはない

これは地味に痛いと感じる人もいるかもしれません。

 

 

遊々亭ではカードの宅配買取の際、梱包資材などを送ってくれることはありません。

 

 

当然カードを裸で送るわけにはいかないので、自分で送り方を考えることになりますが、面倒な人もいるでしょう。

 

 

まあ、梱包資材は家にあるもので十分で、100円均一の商品でお釣りがくるようなものなので、あまり深く考えなくてもいいかもしれません。

遊々亭はこんな人におすすめ!

-遊々亭-

大量のノーマルカードを1枚1枚査定してもらいたい人(自分で仕分け作業ができる人)

ノーマルカードを大量に持っている人、その1枚1枚を自分で仕分けできる人はぜひ遊々亭の買取を利用してください。

 

 

1枚1枚買取カートに入れて、仕分けされていない場合、仕分けられていないカードは一律10枚1円査定になってしまうので気を付けましょう。

梱包が自分でできる人

基本的なことですが、遊々亭の買取を利用できるのはカードの梱包作業を自分でできる人です。

 

 

梱包に慣れている人、他のカードショップの買取を利用した際にもらった梱包資材が余っている人は楽ですね。

まとめ

この記事ではカードショップ遊々亭の買取についてまとめてきました。

 

個人の感想を含んだ内容でしたが、参考にしていただけたでしょうか。

 

今回は細かく紹介できなかったものの、販売(購入)のほうでの利用もおすすめです。

 

ぜひご検討ください。