にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

【2022年6月11日発売】ヒロアカ一番くじ情報と過去のおすすめフィギュア

このブログの各ページには広告を含みます

2022年6月11日からヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)の最新一番くじネクストジェネレーションズが発売されます。

 

この記事ではくじの基本情報(各賞、参考アソートなど)だけでなく、引けない人向けに代わりになる過去のおすすめフィギュアを紹介します。

一番くじ僕のヒーローアカデミアネクストジェネレーションズの基本情報

一番くじ僕のヒーローアカデミアネクストジェネレーションズは2022年6月11日発売です。1回680円。

 

今回はファミリーマート限定となっています。

 

店舗数はかなり多いようですね。

 

参考までにロット(くじ全体の本数)とアソートを見ていきましょう(非公式情報です)。

 

1ロットは80本と予想します。

 

各賞が

 

A賞:デクフィギュア2本

 

B賞:爆豪フィギュア2本

 

C賞:お茶子フィギュア1本

 

D賞:飯田君フィギュア1本

 

E賞:轟君フィギュア2本

 

F賞:梅雨ちゃんフィギュア1本

 

G賞:切島くんフィギュア1本

 

H賞:相澤先生フィギュア1本

 

これまでの傾向からくじ全部で80本中11本がフィギュアと予想します。

 

なかなか当たりやすくなってますね。

 

全体的にプライズ品に近いサイズ感の飾りやすいフィギュアになっています。

キャラクターごとの過去のおすすめフィギュアはどれ?

次が本題です。

 

当日くじが引けない人や過去のフィギュアの中から代わりになるものを探している人に向けておすすめを紹介します。

 

基準として、

 

市販品の高額フィギュアは除く

 

各キャラクター1体ずつ

 

ということにしましょう。

一番くじヒーロー対ヴィランズA賞デク

 

デクに関してはマスターライズシリーズをはじめ25㎝近いフィギュアが多く出ていますが、今回の一番くじにサイズ感の近いものを選びました。

 

リアルなエフェクトパーツと鬼気迫る表情が魅力です。

一番くじゴーアンドゴーB賞爆豪

 

かっちゃんもデク同様25㎝ほどの等身フィギュアが多く出ています。

 

ただどれも一番くじ景品にしては高額すぎて、入手が難しいためこちらを選びました。

 

このフィギュアは支柱が高めで、フィギュアのサイズ以上の迫力があります。

一番くじゴーアンドゴーC賞お茶子

 

お茶子のフィギュアはデクや爆豪ほど多くありません。

 

サイズ的にはこちらのように15㎝程度のものが多めです。

 

これは一番くじでは初登場のお茶子フィギュアで柔らかな表情が特徴ですね。

アメイジングヒーローズボリューム10飯田天哉

飯田君はプライズ品のフィギュアになります。

 

現在も続いてるアメイジングヒーローズシリーズのものですね。

 

躍動感あるポージングが特徴です。

一番くじヒーロー対ヴィランズC賞轟

轟君はデク、爆豪同様に数が多く、25㎝ほどの大きいフィギュアも多めです。

 

一番くじ景品であることやサイズの近さからこれを選びました。

 

炎と氷両方のエフェクトが付いており、ポージングも複雑でありながら違和感がありません。

 

ぜひ実物を見てほしいフィギュアです。

バンプレスト、エイジオブヒーローズあすい梅雨

 

梅雨ちゃんのフィギュアは数が少なく、こちらもプライズでありながら高額で取引されています。

 

ヒーロースーツを着たものですね。

アメイジングヒーローズボリューム17切島鋭児郎

 

切島君は実は過去にも一番くじに登場しています。

 

そのときはマスターライズブランドの25㎝ほどあるフィギュアでした。

 

本来そちらを紹介したいのですが、入手がやや難しいため、2022年6月後半に登場するこちらのプライズ品を選びました。

 

参考画像を見ただけでもクオリティの高さが伝わってきます。

一番くじウルトラインパクトF賞相澤消太

 

相澤先生は直近(2022年1月)の一番くじウルトラインパクトのフィギュアをおすすめします(画像は参考)。

 

戦闘シーンを切り取ったポージングです。

 

最新の一番くじは素立ちのものなので、両方集めて比べてみてもいいかもしれません。

まとめ

一番くじ僕のヒーローアカデミアネクストジェネレーションズは2022年6月11日発売です。

 

1回680円でフィギュア率1割以上と昨今の一番くじの中では優良となっています。