にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶフィギュアのおすすめランキングトップ10

このブログの各ページには広告を含みます

胡蝶しのぶのフィギュアはゲームセンタープライズ、一番くじ、市販品など数多く出ています。

 

多くのフィギュアは2022年9月現在入手がしやすくなっているのでおすすめです。

 

今回は独断と偏見でおすすめのフィギュア10体をランキングにしてみました。

 

ぬるーく見てやってください。

鬼滅の刃、胡蝶しのぶフィギュアのおすすめランキングトップ10

第10位絆の装胡蝶しのぶフィギュア

 

10位はゲームセンター景品、絆の装シリーズの胡蝶しのぶフィギュアです。

 

シンプルな立ち姿でプライズとしては十分なクオリティになっています。

 

顔が画像以上に似ています。

 

顔に関しては最近の一番くじともそこまで変わりませんね。

第9位セガプレミアムちょこのせフィギュア胡蝶しのぶ

 

こちらはちょこのせシリーズの胡蝶しのぶフィギュアです。

 

飾るのに台座の用意が必要になります。

 

羽織の模様の彩色はプライズなので個体差あり。

 

市販品でもあまりない造形ということでランクインしました。

第8位一番くじG賞胡蝶しのぶフィギュア

 

8位は2021年2月ころの一番くじのG賞胡蝶しのぶフィギュアです。

 

一番くじのフィギュアでは2022年9月現在でトップだと思っています。

第7位POP UP PAREDE胡蝶しのぶフィギュア

 

3900円均一で知られるPOP UP PAREDEシリーズの胡蝶しのぶフィギュアです。

 

簡単に言うと10位の絆の装の上位互換といった感じです。

 

彩色の個体差が少なく、顔のクオリティも高くなっています。

第6位G.E.M.シリーズてのひらしのぶさん

 

6位はてのひらしのぶさんです。

 

こちらは9位のちょこのせフィギュアの上位互換だと思っています。

 

座っている造形のイメージ通り、飾る場所を選びません。

 

地面につく指先など細かな部分のクオリティが高いです。

第5位青島文化教材社ファニーナイツ胡蝶しのぶ1/7スケールフィギュア

 

5位は青島文化教材社の胡蝶しのぶ1/7スケールフィギュアです。

 

胡蝶しのぶの市販品では初めてのフィギュアになります。

 

顔は画像だと独特の雰囲気ですが、実物はもっといいです。

 

細部のできや1/7スケールと大きく、他のフィギュアと組み合わせて飾るのが難しい点を踏まえて5位としました。

第4位フィギュアーツZERO胡蝶しのぶ

 

4位はフィギュアーツZEROシリーズの胡蝶しのぶフィギュアです。

 

トップ3のフィギュアと比べると小さめですね。

 

エフェクト部分含め出来上がった状態で箱に入っています。

 

細かな部分はトップ3に及びませんが、顔はかなり似ており、ポーズも面白いです。

 

顔が色っぽいですね。

第3位コトブキヤARTFX J胡蝶しのぶ1/8スケールフィギュア

 

3位はコトブキヤの胡蝶しのぶフィギュアです。

 

これを2位のアニプレックスや1位のアルターより好きだという人も多いようです。

 

顔は1位のアルターのものと比べてもアニメよりで似ていると思います。

 

蝶のエフェクトパーツも取り付けやすいです。

第2位アニプレックス胡蝶しのぶ1/8スケールフィギュア

 

2位はアニプレックスの胡蝶しのぶ1/8スケールフィギュアです。

 

造形の面白さではトップクラスですね。

 

蝶のエフェクトはクリア感が強く美しいです。

 

そこまで美少女フィギュア然として見えないところも個人的には気に入っています。

 

他の作品のフィギュアと飾っても組み合わせ次第で映えるのではないでしょうか。

第1位アルター胡蝶しのぶ1/8スケールフィギュア

 

1位は美少女フィギュアブランドとして有名なアルターの胡蝶しのぶフィギュアです。

 

シンプルながら飽きの来ないポージングと彩色の美しさが魅力となっています。

 

周りの蝶のエフェクトは別パーツです。

あなたのお気に入りはどれ?

個人的かつ現時点でのランキングなので変わっていくかもしれません。

 

あなたのお気に入りはどれですか。