にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

箱なしのフィギュアでも高価買取してくれるおすすめサービス3選!

このブログの各ページには広告を含みます

記事をご覧のフィギュア好きのみなさん。

 

 

フィギュア本体以上に場所をとるのがフィギュアの箱ですよね。

 

 

市販品はともかく、ゲームセンター(UFOキャッチャー)プライズや一番くじのフィギュアの場合、箱は処分してしまっている場合もあるかと思います。

 

 

一つ問題になるのがいざフィギュアを処分、買取に出すとなったときに箱なしの状態で買い取ってもらえるのか、値段が付くのかです。

 

 

箱なしのフィギュアはメルカリなどのフリマアプリでも二束三文になりがちで困っている人もいるでしょう。

 

 

この記事では箱なしのフィギュアでも高く買い取ってくれるサービスをいくつか紹介します。

箱なしのフィギュアを買取しているサービス!

この記事では3社をピックアップしました。

カイトリワールド

カイトリワールド はゲーム、フィギュア、ホビーの買取を行っています。

 

 

 一番の特徴は買取価格リストの細かさです。作品やフィギュアジャンル、フィギュアメーカー別に最新商品までカバーしています。

 

 

外箱やブリスターなしでも買取しており、箱なしフィギュアの買取価格はリスト表示価格の50%です。

 

 

梱包用の段ボールのプレゼントはありませんが、送料や返送料は無料になっています。

ホビーコレクト

【ホビーコレクト】 はフィギュア買取の専門店です。

 

 

ホビーコレクトでは箱なしフィギュアの買取保証をしており、対象商品を20体以上送った場合、買取保証金額での買取になります。

 

 

フィギュア名やJANコードで検索できる買取リストが用意されており、箱ありの場合と箱なしの場合の2種類の参考価格が掲載されています。

 

 

市販品では箱あり、箱なしの価格差が激しくなっていますが、プライズフィギュアの場合はそこまでの価格差はありません。

 

 

段ボールや緩衝材を含む梱包キットも無料で入手できますよ。

もえたく

【宅配買取】 フィギュア・ホビー 「ネットで売るなら」 - ネットオフ

【手数料無料】フィギュアを売るなら【もえたく!】 では箱あり、箱なしを問わず、多くのフィギュアを買取しています。

 

 

もえたくの宅配買取なら定期的に箱なしフィギュアの買取キャンペーンを行っており、他店よりもお得に買い取ってもらえます。

 

 

ホームページ上で箱なしフィギュアの梱包方法を動画でアップしているので、梱包に慣れていない方でも安心です。

 

 

梱包用段ボール、送料ともに無料なので気軽に利用してみましょう。