にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

アニメイラストの抱き枕はどこで買える?購入する際の注意点も解説!

このブログの各ページには広告を含みます

アニメグッズの中でも抱き枕(カバー)は上級者オタク向けのイメージがあるかもしれません。

 

美少女キャラの絵柄が前面にプリントされた抱き枕カバーが主に男性向けに売られています。

 

サイズは160×50㎝のものが中心です。

 

価格は1万円を超えるものもあります。

 

購入を検討している人は以下のポイントを見てください。

アニメの抱き枕カバーはここで買える!

アニメイラストの抱き枕カバーを実店舗で買うのは大変でしょう。

 

ネットで探す場合、駿河屋やアニメイトもいいのですが、個人的にはAmazonをおすすめします。

 

Amazonには『五等分の花嫁』や『彼女、お借りします』など定番のキャラクターものがそろっています。

 

検索の際はアニメのタイトルよりも「キャラクター名 抱き枕カバー」で検索したほうがヒットしやすいようです。

 

イベント限定品などの掘り出し物が出品されることもあります。

 

抱き心地は中身の生地で決まる

ここまで見てきたのはアニメグッズとしての抱き枕カバーのことです。

 

購入できるのはカバーだけであり、中身の枕は別に用意しなければいけません。

 

カバーと合わせるといい値段になりますが、どうせなら出し惜しみしないようにしましょう。

 

洗濯はちゃんとしよう!同じカバーを複数買うのもあり!

基本的なことですが、抱き枕カバーの洗濯はちゃんとしましょう。

 

最低でも数か月おきに洗濯しておいた方が長く使えます。

 

保存用や非常用などに同じイラストのカバーを複数買っておいてもいいかもしれませんね。