にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

【僕のヒーローアカデミア】ヒロアカ、爆豪勝己のおすすめフィギュア!

このブログの各ページには広告を含みます

アニメ『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)の中で一番の人気キャラクターである爆豪勝己(かっちゃん)。

 

 

アニメ開始当初は好き嫌いの分かれるタイプのキャラかなと思っていたのですが、今では主人公のデクを食う人気っぷりです。

 

 

この記事では爆豪のフィギュアの中から特におすすめのものを紹介します。

 

 

市販品から一番くじ景品まで紹介するのでぜひチェックしてください。

【中古】フィギュア 爆豪勝己(B/アニメーション彩色) 「アミューズメント一番くじ 僕のヒーローアカデミア BWFC 造形ACADEMY SUPER MASTER STARS PIECE THE KATSUKI BAKUGO」 THE ANIME賞

価格: 5,080円
(2021/12/19 17:58時点 )

感想:0件

ヒロアカ、爆豪勝己フィギュアのおすすめ!

現時点で最高傑作!?コトブキヤのARTFX Jシリーズ爆豪勝己

こちらは人気フィギュアメーカー、コトブキヤから出たARTFX Jシリーズの爆豪勝己です。

 

 

ヒロアカのフィギュアは市販品がそこまで多くないので、コトブキヤのシリーズは貴重です。

 

 

とにかく精巧な作りで金属部分や筋肉の造形も市販品ならではと感じます。 

ちなみにこのフィギュアはアニメで爆豪勝己役の声優、岡本信彦さんもブログで取り上げ、絶賛していました。

 

 

プレ値になってますがおすすめですよ。

登校中をイメージした制服姿の爆豪!POP UP PARADEシリーズ

こちらはグッドスマイルカンパニーから発売されたPOP UP PARADEシリーズの爆豪勝己です。

 

 

躍動感あるポージングで走り方にもかっちゃんらしさが出ています。

 

 

制服姿のフィギュアは他にはワーコレしかなかったはずなのでとても貴重です。

 

 

素顔の爆豪も珍しいですね。

くじ景品とは思えないクオリティのフィギュア!!一番くじ上位賞の爆豪勝己

続いて紹介するのは一番くじの景品フィギュアです。

 

 

ヒロアカの一番くじフィギュアは非常にクオリティが高くなっています。

 

 

ワンピースやドラゴンボールのくじ景品にも負けていません。

こちらは2021年4月に出た比較的新しいものです。

 

 

アニメ5期の新衣装とど派手なポージングが魅力になっています。

 

 

土台部分の台座が高めになっており、同じ一番くじのデクや轟などと並べると統一感が出ます。

 

 

もちろん単体で飾ってもカッコいいです。

単体でより迫力のあるフィギュアが欲しいならこのMASTERLISE(マスタライズ)ブランドの爆豪がおすすめです。

 

 

25㎝以上の大きさで1体でも存在感があります。

まとめ

記事を通してヒロアカ、爆豪勝己フィギュアのおすすめを見てきました。

 

 

個人的な好みで可動式フィギュアやプライズ景品は除外しました。

 

爆豪だけでなくヒロアカのフィギュアはどれもクオリティが高いのでぜひ手に取ってみてくださいね。